よくある質問

時間貸し駐車場・管理について よくある質問

時間貸し駐車場をはじめるにあたって

初期費用として、

  • ・舗装代金
  • ・設置工事代金
  • ・機器代金

  以上が発生致します。

主に電気代のみです。

メンテナンス契約をした場合には下記の料金がかかります。
 ・修理代
 ・消耗品代(領収書用のロール紙)

現地調査・見積りは無料にてご提案させていただきます。

遠方の場合は、別途交通費等をいただきます。
お気軽にご相談ください。

どんな土地でも、最適な設置方法をご提案いたします。

可能です。
現地調査・御見積りは無料ですので、まずはお問い合わせください。

工事・契約について

駐車する台数や敷地の状態にもよりますが、舗装、電気契約含め2〜3週間程度の期間でオープンすることもできます。

時間貸し駐車場の賃料はその土地の周辺状況により査定しますので、お打ち合わせさせて頂いた上でご提案いたします。

お気軽にお問い合わせください。

3ヶ月前までに、文書による事前告知をお願いいたします。

管理について

お客様ご自身で管理されるかどうかは契約内容によりますので、ご相談ください。

保守契約を締結している場合、駐車場における苦情や事故、トラブルにつきましては、
パークライフがすべて対応いたします。安心してお任せください。

防犯カメラの選び方について よくある質問

・ 設置に関する質問

防犯カメラは出入口、駐車場、通路など、不正侵入が起こりやすい場所や監視が必要なエリアに設置するのが効果的です。また、高い位置に設置することで、カメラの破壊や妨害を防止できます。

設置するカメラの台数や現場の状況によりますが、一般的には1〜2台の設置で3〜4時間程度です。複数台や大規模なシステムの場合は1日以上かかることもあります。

・ 費用に関する質問

費用はカメラの種類、台数、設置環境、配線の長さなどによって異なりますが、一般的に1台あたり数万円から10万円程度です。さらに、工事費用やメンテナンス費用も考慮する必要があります。

ランニングコストとして、電気代、定期メンテナンス費用、クラウド録画サービスの利用料金などがあります。必要なサービスによって月々数千円から1万円以上かかることがあります。

録画と保管に関する質問

録画データの保存期間は、録画装置の容量や画質設定によって異なります。一般的には1週間から1ヶ月程度保存できるように設定されますが、クラウドサービスを利用すれば長期間保存することも可能です。

録画データは、パソコンやスマートフォンの専用アプリを使って確認することができます。リアルタイムでの監視や過去の録画映像の再生も可能です。

・ メンテナンスとサポート

通常は年に1〜2回のメンテナンスを推奨しています。定期的なチェックでカメラのレンズの清掃やケーブルの劣化を確認し、長期間の正常動作を保証します。

故障が発生した場合、設置業者に連絡すれば修理や交換が可能です。保証期間中であれば無料で対応する場合もありますので、契約内容を確認してください。

・ プライバシーと法的な問題

防犯カメラを設置する際には、他人のプライバシーを侵害しないよう配慮が必要です。例えば、隣接する住宅や私有地を監視しないようにカメラの向きを調整することが求められます。

公開には被写体の同意が必要です。無断で映像を第三者に公開するとプライバシーの侵害になる可能性があるため、注意が必要です。

防犯カメラ設置工事について よくある質問

設置工事は2~3日程度です。
当日は、工事着手前と引渡しの際には、必ずお立会いいただきますようお願いいたします。
特に工事終了後には、機材設置場所のご案内と機材操作に関してのご説明を行いますので、お立会いいただくようご協力ください。

設置工事の時間は、出来る限りご希望に添えるよう調整いたします。

カメラ操作等のサポートにつきましては、保守契約にて承っております。

パークライフでご用意するカメラや録画機器、モニターなどの機器類、カメラ機器の保証は、各機器メーカー保証の内容に準じます。
保証期間内の故障修理は無料です。
機器の交換作業が必要な場合、別途費用をいただきますのであらかじめご了承ください。

1都6県について設置工事を受け付けております。
(東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、神奈川県)

お問い合わせフォームから、メールをご送信いただくか直接お電話くださいスタッフが対応致します。
電話番号:047-455-6171

防犯カメラショッピングカートについて よくある質問

万が一、キャンセルとなった場合、支払い方法によりご返金方法、返金手数料が異なります。
該当するお支払方法の説明をご確認ください。

【代金引換・銀行振込の場合】

ご注文されました、お客様本人名義の銀行口座にご返金分を振り込みます。
キャンセル、返品となった際、お客様名義の銀行口座情報をお訪ねし、ご返金の手続きとなります。
ご返金の手続きから、お客様名義の銀行口座への入金は、各種情報確認の手続きの為に、
約3週間程度のお時間を頂いております。あらかじめご了承ください。
・不良品、不具合品以外の理由で、お客様都合によるご返品の場合、各種手数料及び返金手数料1,100円がお客様負担となります。

【クレジットカードの場合】

クレジットカードのご返金は、各カード会社の締め日前に限り、お取り消し処理を行わせていただきます。
カード会社の締め日後の場合、翌月または翌々月にマイナス請求となります。
締め日はカード会社によって変わります。
お手持ちのクレジットカード発行会社にお問い合わせの上、ご確認ください。

【領収書発行時】

領収書発行後のご返品の際は、必ず領収書をご返送ください。

【当店が転売と認めた場合(複数購入や同業者購入等)】

お支払方法にかかわらず、お客様に手数料をご負担いただきます。
・各種手数料及び返金手数料3,300円がお客様負担となります。

・商品の配送料金につきましては、
お届け先住所によって、変わります。

銀行振込、クレジットカ―ド、代引き(運送会社による)

VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersclub、DISCOVER

確認可能です。また、変更につきましても「商品出荷準備開始前」の商品に関しましては変更が可能です。

商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じません。
・交換につきましても、商品に欠陥がある場合を除き、応じません。
・お客様都合による返品・交換につきましては、弊社で審議の上別途「対応手数料5,500円」を頂く事もございます。

コンテンツ・会員にご登録頂ければ、会員情報の修正は可能です。また、ご注文内容の変更につきましても「商品出荷準備開始前」の商品に関しましては変更が可能です。を切り替え